fc2ブログ

08

25

コメント

たまにはこんな夜もある 【Bar Varius バリウス】

同僚と北堀切にある「Bar Varius」に入る。
ここも前から行ってみたかったBarだ。
看板

週末ということもあり、混んでいたがカウンターの隅に座ることができた。
まずはギネスでのどを潤す。
ギネス

1杯目は「ブッシュミルズモルト」にする。
アイリッシュウイスキーだ。
正直、私の好みではなかった。
ブッシュミルズモルト

二人とも夕食はすませていたので、つまみは生ハムで充分。
生ハム

この店はマスターがバイオリンを演奏してくれるのだ。
リクエスト曲も弾いてくれるそうだが、はじめての今日は遠慮しておく。

常連の女性客だろうか、マスターのバイオリンとピアノとのセッションとなる。
バリウス

素敵な生演奏を聴きながら、シングルモルトを愉しみ、同僚とゆっくり語らう。

二杯目は「ボウモア」をもらい、それで店をあとにするのだった。

毎回、串焼きをつっついて、日本酒ばかり飲んで、へべれけになっているわけじゃないんだぞ。
やればできるんだよ、ちょっとかっこいい大人な飲み方もね。


Bar Varius バリウス
白河市北堀切59
0248-24-2535


関連記事

ばるべにー

コメントありがとうございます!
もう行かれましたか? そして、生演奏は聴けましたか?

12

16

16:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12

12

18:34

ばるべにー

はい、アイラが好きですね。
独特なクセが最初は受け付けませんでしたが、
ある日、突然好きになりました。
そういえば、ドクターペッパーもそうでした(笑)


リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

08

26

06:07

ばるべにー

私も子どもの頃は生ハムのおいしさが全く理解できませんでした。
いまでは、和洋問わず、酒肴としていけますよね。

洋酒はたまに飲む程度ですが、
だんだんと銘柄とか覚えるようになってきました。

08

26

06:04

ばるべにー

ギネス・サージャーって超音波みたいので、泡をクリーミーにするやつですか。
仙台のBarで見たことがあります。
白河だとギネスを生で出すところはないですし(私の知る限り)、
そのサージャーも見かけないですね。


私は音楽はまったくわからん男なのですが、
やはり生演奏の音色というのは気持ちを和ませてくれますね。
バリウスの店名はアレからとったようです(笑)

08

26

06:02

【け】

ばるべにーさんはアイラ好きなんですかー

独特なクセがありますが
僕もたまに飲みたくなるウイスキーです


リンクの件 よろしくお願いします
僕も貼らせていただきます

 



08

26

01:46

酒呑親爺

親爺、洋酒については全くコメントできませんが、
でも、何だカッコいいですね。
子供の時は分からなかったですけど、ハム(特に生ハム)って、塩がきいてて、つまみにいいですよねー。

08

25

23:26

無芸大食

ギネス・サージャーでは無く、ギネス・スタウトが置いてあるとは、かなりのお店ですね(^^)

しかもマスターがバイオリンを奏でて下さるとは! これは思わぬサプライズでした(^o^) もしかすると、お店の名前の由来も「アレ」ですかね?

08

25

21:37

ばるべにー

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。


アイリッシュはあまり飲まないのですが、
同僚が頼んだので飲みました。

基本的にはアイラ系が好きなんですよ。
ラフロイグのクォーターカスクとか、カリラとか。


専門の方から「かっこいい飲み方」なんて言われると
調子に乗ってしまいます(笑)

ぜひ、また遊びに来てください。
それと、リンクを貼ってもよろしいでしょうか?

08

25

15:38

【け】

先日からちょろちょろしてました

アイリッシュにアイラ…
クセのあるヤツばっかりですねぇ

にしても
かっこいい飲み方だとおもいます(笑)

08

25

01:19

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad