--

--

コメント

スポンサーサイト


ばるべにー

95歳でステーキですか❗️
それはスゴイ。そして99歳まで長生きされたんですねー。

食欲があるって元気な証拠ですよね。
父は食欲もですが、よく寝るんですよ。
歳をとると早朝に目が覚めるようになりますが、父はいつまでも寝てます(笑)

04

13

06:07

ばるべにー

58酔いさんとご無沙汰してる間にばっちり痩せてしまいましたので、帰石のときにビックリさせますよ(笑)

まさか私がカツなしメニューとは思わなかったでしょう(^^;;

04

13

06:05

シャレード

もしやカツカレーかしらと、当たりでした。我が父親は95歳になってもステーキが食べたいと。
99歳まで太く長く生きました、お父様もっと長生きなさいますよキット。

04

12

19:38

58酔い

最近ばるさんのオーダーが予想つきませんね。笑。

5キロ減は凄い!

とろろそばは絶対お父様かと思いました。(^^;


04

12

18:20

管理者にだけ表示を許可する

04

12

コメント

日曜の戯れ言2015 ⑮ おふろでクイズ

とある日曜日。
母が同窓会にでかけてしまい父がひとりで留守番をしているようだ。

父は87歳になるので、
やはりひとりにしておくのはちょっと心配らしく、
お昼の面倒を見て欲しいとたのまれた。

ところが我が家も、
カミさんと長女と次男が白河に帰っていて、
私と長男がお留守番となっていた。

たまたま留守番の男3人は無類の風呂好きなので、
花小金井の「おふろの王様」にランチもかねてでかけることにした。

まずは風呂に入る前に施設内の食事処で昼食をとる。


A かつ丼


B カツカレー(辛)


C とろろそば



中2男子、42歳メタボ、87歳アラベイ。

さぁ、A・B・Cのメニューはそれぞれ誰が頼んだものか?



正解は・・・

A かつ丼       → 中2男子

B カツカレー(辛)  → 87歳アラベイ

C とろろそば(大盛) → 42歳メタボ



父はカツが乗っていないとカレーだとは認めないらしい(笑)

中2男子はかつ丼を平らげた上に、
私のそば1/3を食べていた。
だいぶたくましくなってきたな。

それにひきかえ、私のオーダーはなんてヘルシーなのでしょう。

昨年4月からついに5K以上減ったぞ。
震災前の体重に確実に近づいている。

うむ。よしよし。

今年の2月以降は
8時間ダイエットと
ヘルシー昼食(サラダ・豆腐・海藻・ゆで卵・ヨーグルト)もはじめた。

冬場にがんばった週イチのジム効果もあって、
狙い通り「ゆるやかに」「着実に」減っているのだ。

でも、夕食というか夜の呑みは、
ブログで見てのとおり、
まったくノーガード・ノーセーブだからね(笑)

「呑んで痩せる」大作戦
継続中だ。

この勢いでもう1年かけてあと5kg減らしたい。
当初の目標を上方修正だ!


さてさて。
風呂好き3人のなかで、誰がいちばん最後まで入っているかと思ったら、
いちばんの長風呂は予想通り長男だった。

彼は我が家でももっとも風呂好きで、
帰宅するやいなや、すぐさま風呂に入っているほどだからね(笑)

いっぽうの父は、風呂上がりに飲むヨーグルトを飲んで、
さらには帰りしな、セブンティーンアイスも買って食べていた。

この食欲は“アラウンド・米寿”とは思えない。
そりゃ元気なわけだわ。。。


関連記事

ばるべにー

95歳でステーキですか❗️
それはスゴイ。そして99歳まで長生きされたんですねー。

食欲があるって元気な証拠ですよね。
父は食欲もですが、よく寝るんですよ。
歳をとると早朝に目が覚めるようになりますが、父はいつまでも寝てます(笑)

04

13

06:07

ばるべにー

58酔いさんとご無沙汰してる間にばっちり痩せてしまいましたので、帰石のときにビックリさせますよ(笑)

まさか私がカツなしメニューとは思わなかったでしょう(^^;;

04

13

06:05

シャレード

もしやカツカレーかしらと、当たりでした。我が父親は95歳になってもステーキが食べたいと。
99歳まで太く長く生きました、お父様もっと長生きなさいますよキット。

04

12

19:38

58酔い

最近ばるさんのオーダーが予想つきませんね。笑。

5キロ減は凄い!

とろろそばは絶対お父様かと思いました。(^^;


04

12

18:20

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

