--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

04

14

コメント

太子堂からシモキタへ 【もつ焼き久仁@西太子堂】

この日は、大学の大先輩と一献。
私よりもカミさんがお世話になった先輩で、その方とはじめて酒席を共にするのだ。

場所は下北沢ということなので、その前に銭湯へ(笑)

東急世田谷線西太子堂駅を降りて散策。

太子堂八幡神社にお詣り。
DSCF8726_20150327091730484.jpg

DSCF8728.jpg

DSCF8727.jpg

そして近くの「八幡湯」へ。
DSCF8730.jpg

かなり混んでいる。
近くにあった「清水湯」は廃業しちゃったしな・・・
DSCF8732_20150327091735a59.jpg

さっと浴びて出る。
DSCF8731_201503270917445ee.jpg

風呂を出ると必ず湯巡りのスタンプを押してもらうのだが、
こちらのフロントのおばちゃん、
適当に押すもんだから困ったよ。。。(苦笑)


さぁ、まだ集合時間には少しある。
今日もちょいと準備運動だね。

この界隈で有名な「もつ焼き久仁」へ。

17時オープンと書いてあったが、
10分前ですでに暖簾が出ていて、提灯も灯されている。

大丈夫なのかなと、
おそるおそる入ってみるとすでに先客数名。
DSCF8733.jpg

カウンターとテーブル席とあり、なかは意外と広い。
カウンター席に座るが、この時点でもう雰囲気がよく、いい店だと直感できる。
DSCF8735.jpg

瓶ビールのお通しのお新香
このお新香はサービスでチャージが含まれていないようで、
なんて素敵なんだ。
DSCF8734_20150327091747fa2.jpg

つくね なんこつ しろ レバー
もつ焼きはいずれも100円!
100円でこのクオリティーは素晴らしいよ☆
DSCF8737_20150327091742ecd.jpg

チューハイ
グレープフルーツの果肉がビミョーにのっていて、
これがいいアクセントになって美味しい。
DSCF8739.jpg

お隣さんが頼んでいた「あったかい豆腐」というかわいらしいメニューを
横目でちらっと見たらとっても美味しそうなので、
私もオーダー。

これが200円というのは嬉しい。
DSCF8740.jpg

カウンターの上にはきゅうりやセロリなど自家製の漬け物が並んでいて、
どれも150円でオーダーできるようだ。

あとから来た常連さんたちはみなお気に入りのお漬け物を頼んでいたな。

いやぁ、ここももう少しじっくり腰を据えて飲みたいお店だったな。
また来よう。
DSCF8742_20150327091824495.jpg


酔い覚ましに下北沢まで歩いて行く。

代沢三差路のところにある「都夏」でカミさんと待ち合わせ。
DSCF8744.jpg

ジャックポットがやっているこちらのお店。
牡蠣はもちろん、メニューも豊富で何を食べても美味しかったな。
DSCF8745.jpg


大先輩との酒席は楽しすぎてビオワインを3本開けてしまい、
最後は記憶が吹っ飛ぶ始末・・・・・・。

へべれけで帰るのだった。


もつ焼き 久仁
世田谷区太子堂3-18-2
03-3410-7806


都夏
世田谷区代沢5丁目29−16
03-3410-8237


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

