--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

11

17

コメント

男気が試される大衆酒場 【楽椿@神泉】

この日はカンボジアで活躍する高校時代の後輩が帰国するので
「一緒に寿司でも食べよう!」と先輩からの嬉しいお誘いをいただき、3人で会うことになった。

神泉にある名店に連れて行ってくれるようだが、
集合時間よりも少し早く着いてしまったので(計画的に早く着いたのだが・・・)、
恒例のひとり“準備運動。”

楽コーポレーションが運営している「楽椿」に入ってみる。
DSCF2626_20141116124016eca.jpg

メニューをチェック。
DSCF2627_20141116124017873.jpg

お刺身を推されたが、このあとお鮨なので、お刺身はスルー。
DSCF2629_201411161240187f4.jpg

ひな鳥の半身揚「楽椿鳥」が名物のようだが、
これもさすがにパワフルすぎるので、パス。
DSCF2630.jpg

とりあえずこのメニューからちょこっとだけ食べよう。
DSCF2631_20141116124018b6d.jpg


こちらのお店のビックリは、
サッポロ黒ラベルの瓶ビールが大瓶・中瓶・小瓶をすべて取りそろえ、
その値段がどのサイズでも480円ということだ。

同じ値段なら当然大瓶を頼むっしょ。
お通しは心太。
DSCF2633_201411161240311f4.jpg


・・・と思ったら、小瓶を頼む方もいるようで、
小瓶を頼んだ「男気」のあるお客様の名前がカウンター上のボードに書かれていた。

私も小瓶を頼んで「ばる様」と書いてもらうんだったかな(笑)


「いつものポテトサラダ」と「たまにはマカロニサラダ」とで迷っていたら、
「愛(あい)盛りのハーフってのもできますよ」って店員さん。
こいつはうれしい!

左がマカサラ・右がポテサラ。
マカサラの胡椒がかなり効きすぎ。ちょっと辛すぎるなぁー。
DSCF2636_20141116124033a4e.jpg

名物とり皮大根
玉子がめっちゃ美味い!
DSCF2641.jpg

日本酒も飲みたいのがあったけど、準備運動なのでガマンする。
DSCF2640_201411161240285eb.jpg

さてと、時間だ。
DSCF2639.jpg

お会計をすると千代紙にこんなメッセージを添えてやってくる。
なんかいいね♪



次回は小瓶で男気見せるぞぉ(笑)


楽椿
渋谷区円山町23−10 渋谷ATビル 1F
03-3462-7425


関連記事
管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

