--

--

コメント



ばるべにー

中井はなかなか降りない地ですが、他にも行って見たいお店がありましたので、クリカラからまりでまた行きたいと思います。

07

29

06:57

シャレード

川二郎の出の人がやっている店が中井に有るとは。
クリカラ旨そう、キモ刺しも、チョイト覗いてみたくなりますね。
塩の短冊は川二郎には無かったような、ホイスもタップリ飲んで、〆に小うな丼も。
中井には友人がでして、この近所には隠れた美味し店が有りますね♪

07

25

14:11

ばるべにー

こちらは新しいお店ですし、
カブトや川二郎のような独特の空気感もないので(笑)、
気軽に立ち寄れる思います。オススメです!
でも、中井に来るまでが大変ですよね(笑)

07

24

18:38

ロッケンロー

思い出横丁のとこや中野の修業先も敷居が高いので是非こちら行ってみたいなあと・・・
でも失礼ですが中井って駅なじみないですね(笑)

07

23

20:40

管理者にだけ表示を許可する

07

23

コメント

倶利伽羅竜王! 【うなぎ串焼き くりから@中井】

この日は、中井に繰り出す。
中井って駅、おそらく東急、小田急沿線の人たちはあまり知らない駅なんだろうな。

いまや西武新宿線のほかに大江戸線も通る駅なのだが、かなりマイナーな駅だと思う。
DSCF7965.jpg

DSCF7966.jpg

DSCF7967.jpg

そんな中井の商店街の一角にある「くりから」。
鰻の串焼きのお店だ。
店主は中野の川二郎で長くやられていた方で、独立して中井に店を開いたのだ。
DSCF7968.jpg

「ひととおり」をまず頼むのが掟のようだ。
というのも、川二郎や川勢で出てくるキャベツのお通しがないので、
「ひととおり」を頼むことでチャージも兼ねているという訳かな。
いいシステムだと思うね。
DSCF7970.jpg

この日は若手と一緒。
がんばったご褒美に鰻をごちそうする約束になっていたのだ。
うな重は高いけど串焼きならお財布にも優しいからね(笑)

生ビールで乾杯♪
生ビールがハートランドというのも嬉しいね♪
DSCF7975.jpg

バラポンズ
DSCF8062.jpg

くりから
DSCF8061.jpg

倶利伽羅竜王の姿から「くりから」というのかぁ。
DSCF7976.jpg

肝焼
DSCF8060.jpg

ひれ
これで「ひととおり」は一通り来た。
DSCF8059.jpg

やっぱり定番のキャベツも箸休めで欲しくなる。
DSCF7983.jpg

私はキンミヤ焼酎の梅割。
シロップはセルフで。
DSCF7982.jpg

若手は梅サワー
DSCF7990.jpg

レバー
DSCF8058.jpg

バラ
DSCF8057.jpg


DSCF8056.jpg

若手はお酒が弱いので、私だけ次々に呑んでいく。
ホイス!
DSCF7991.jpg

短冊 塩とニンニク醤油と。
DSCF8055.jpg

DSCF8054.jpg

最後はレモンサワー
DSCF7993.jpg

いやぁ、とってもいいお店だ。
よくぞ中井に来てくれました!

こちらは予約もできるし、日曜営業だし。
使い勝手が川二郎よりも断然いい。
味も川二郎に負けず劣らず、むしろ美味しかったくらいだ。
DSCF7969.jpg

若手も鰻の串焼きというのははじめてだったようで、
喜んでくれた。


さてと、中井でもう1軒行きますよ!


うなぎ串焼き くりから
新宿区中落合1-13-5
03-6908-1607


関連記事

ばるべにー

中井はなかなか降りない地ですが、他にも行って見たいお店がありましたので、クリカラからまりでまた行きたいと思います。

07

29

06:57

シャレード

川二郎の出の人がやっている店が中井に有るとは。
クリカラ旨そう、キモ刺しも、チョイト覗いてみたくなりますね。
塩の短冊は川二郎には無かったような、ホイスもタップリ飲んで、〆に小うな丼も。
中井には友人がでして、この近所には隠れた美味し店が有りますね♪

07

25

14:11

ばるべにー

こちらは新しいお店ですし、
カブトや川二郎のような独特の空気感もないので(笑)、
気軽に立ち寄れる思います。オススメです!
でも、中井に来るまでが大変ですよね(笑)

07

24

18:38

ロッケンロー

思い出横丁のとこや中野の修業先も敷居が高いので是非こちら行ってみたいなあと・・・
でも失礼ですが中井って駅なじみないですね(笑)

07

23

20:40

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

