--

--

コメント



ばるべにー

コメントありがとうございます!
これでも昔より少食になったんですよ(笑)
桜台の秋元屋さん、何度かお邪魔してます。本家の野方が未訪なんですよ。。。
またぜひご一緒しましょう。

03

23

10:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

20

10:08

ばるべにー

びーさんのコメ返忘れてました。。。スミマセン。
座高の測定ってもうなくなるんですよね。
(もうすでになくなったんだけかな・・・)
「胴長短足」ってからかわれる子どもがいなくなるのはいいことです。
この補助いす、背もたれがあるのがオジサンには一番ありがたかったです。
通常の椅子は背もたれないんです。

03

19

09:00

びーとも

この補助いす。
普通のイスと比べて5cm位低いように見えますが・・・
うん。気のせいですよねw

03

15

12:08

管理者にだけ表示を許可する

03

15

コメント

「ザコニ」襲名 【とき@石神井公園】

2軒目は58酔いさんが行ってみたかったという石神井の深夜食堂「とき」へ。

お店に入るとこの日も大盛況。
ほんとに石神井の人々に愛されているお店だなぁ~

カミさんと、くまくまさんも合流してカウンターの奥に5人なんとか常連さんの協力も得て座ることができた。

あらためて乾杯!
すでに写真がブレブレだ(笑)
DSCF2779.jpg


カウンターには何度か「とき」でご一緒しているKちゃん夫婦がいた。

挨拶するなりKちゃんが「笑い話があるのよ」というから何かと思ったらこのブログのことだった。

ブログのことは前に話したはずだが、完全に忘れちゃってたみたいで、たまたま「石神井、担々麺」と検索したらこのブログに行きつき、「とき」の記事を読むと自分らしき人物が登場してるからぶったまげたというオチだ(笑)

いつぞやは写真撮るの妨害して楽しんでたじゃないですか……

Kちゃん夫婦ともひとしきり盛り上がるが、あまりのお店の忙しさに途中からKちゃん、完全にお店の人になって働いてた。。。




さあ、食べよう!

せっかくなので58酔いさんが食べてみたいときメニューを次々とオーダーしてもらう。

ポテトフライ
DSCF2782.jpg

ベーコンエッグ
DSCF2789.jpg

冷酒
DSCF2786.jpg

グラタンは食べないとね♪

ベシャメルソースのおつまみ
DSCF2792.jpg

喜寿を過ぎたマスターが作るグラタンは絶品だ!
DSCF2783.jpg

若き日のマスター。
DSCF2795.jpg

グラタン
DSCF2784.jpg


グラタン食べたらドリアも食べたくなっちゃった。
DSCF2800.jpg

さらには山芋もんじゃ
DSCF2801.jpg

これも美味しい~
DSCF2804.jpg

山芋もんじゃには醤油タバスコ。
このタバスコ、はじめて。
DSCF2805.jpg

勢いに任せて遂には最高値メニューのステーキを初オーダー!
DSCF2810.jpg

すげ~
やっぱりココは何屋さんですか?
DSCF2813.jpg

〆は焼きそば。
DSCF2817.jpg



カウンターがいっぱいいっぱいだったので、この日私が座ったのはこの補助椅子。

通常の椅子より低いのだが、まったくそれを周囲に感じさせなかったらしい。

それって座高が高いってことだよね。

同じように座高が高い(?)「ザコイチ」さんと呼ばれる常連さんがいるようで、めでたく私は「ザコニ」を襲名してしまった(笑)
DSCF2818.jpg



はじめて会ったとは思えないほど、58酔いさんとの石神井ナイトは盛り上がった。

またの再会を約束して、別れるのだった。


スナック とき
練馬区石神井町7-6-11
03-3995-3261


こちら熊夫さん夫妻からいただいた宝塚のお菓子。
DSCF2822.jpg

DSCF2829.jpg

こちらは58酔いさんからいただいた、川崎大師名物の久寿餅。
DSCF2819.jpg

DSCF2831.jpg

DSCF2832.jpg

どちらも家に帰るなり食べてしまったのだ。。。

ごちそうさまでした!

関連記事

ばるべにー

コメントありがとうございます!
これでも昔より少食になったんですよ(笑)
桜台の秋元屋さん、何度かお邪魔してます。本家の野方が未訪なんですよ。。。
またぜひご一緒しましょう。

03

23

10:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

03

20

10:08

ばるべにー

びーさんのコメ返忘れてました。。。スミマセン。
座高の測定ってもうなくなるんですよね。
(もうすでになくなったんだけかな・・・)
「胴長短足」ってからかわれる子どもがいなくなるのはいいことです。
この補助いす、背もたれがあるのがオジサンには一番ありがたかったです。
通常の椅子は背もたれないんです。

03

19

09:00

びーとも

この補助いす。
普通のイスと比べて5cm位低いように見えますが・・・
うん。気のせいですよねw

03

15

12:08

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

