--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

09

25

コメント

本祝い 【広島焼 とし@大泉学園】

カミさんの誕生日。

リクエストは「お好み焼きが食べた~い!」
(前祝いでクルーズディナーなんてしたから遠慮したかな)だったので、
前から行ってみたかった大泉学園の「とし」へ。
広島焼のお店だ。
R0028587.jpg

メニューをつぶさにチェック。
R0028588.jpg

R0028589.jpg

R0028590.jpg

「竹鶴」があるあたりはさすが広島のお店だ。
その他のラインナップも渋い。店主は結構日本酒好きとお見受けしたぞ。
R0028591.jpg

R0028592.jpg

R0028593.jpg

R0028594.jpg

カープのティッシュ箱がある。
広島焼のお店だものね、店主はカープファンでなければ困る(笑)
R0028595.jpg

実は、この日デーゲームで巨人は広島に敗れていた。
店主はご機嫌で気分よく焼いているに違いない。
負けたのは悔しいが、お好み焼き的にはいいことだ。
R0028607.jpg


R0028596.jpg

R0028598.jpg

牛スジの煮込み+煮玉子
R0028599.jpg

コーンバター
R0028602.jpg

鳥シリ皮ポン酢
ねぎだらけで見えない。
R0028605.jpg

ねぎをよけると、皮が顔を出す。
R0028606.jpg

鉄板シロ肉焼き
R0028610.jpg


お店が混んでいたこともあるが、それにしてもなかなか広島焼が出てこない。。。
うちの家族はせっかちなので、主役のカミさんの表情がくもり出す。

これはイカン。

「おい、おーい! まだかーい!」と心の中で叫ぶ。

R0028608.jpg

子どもたちもカミさんも限界点に近づいたころ、一気に3枚やってきた。

ほっ、ギリギリセーフ(笑)


こちらのソースはオタフクではなくカープソースを使っている。
R0028612.jpg

待った甲斐があった。
美味しい♪
R0028613.jpg

あっという間に3枚が消えてなくなる。
R0028614.jpg

食べている途中、長女が「ごはんはないの?」だって。

はっ???

お好み焼きでごはんを食べるのは関西人だけだぞっ。

半年の京都暮らしでお好み焼きをおかずにして白米を食べるというのが
長女のなかではすっかり当たり前になってしまったようだ。

ごはんがないと知ると、尋常じゃないくらい萎えていた。。。(苦笑)

R0028616.jpg

広島焼を食べて翌日からの広島戦での反撃を誓ったはずが、
翌日も、翌々日も広島に完敗。

なんと同一カード3連敗を喫してしまったのだ。
優勝目前の大失速に、私も萎えたのだった。。。



広島焼 とし
練馬区東大泉6-1-35 木村ビル 1F
03-6767-8104



そして、帰宅後。

サーティーワンのバースデーケーキでHappy birthday!


Photo 33

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

