--

--

コメント



ばるべにー

私も甘酢あんかけには惹かれないですね。。。
たしかにホッピーが町の中華屋さんにあるのは珍しいかも知れません。
白・黒両方あるのかな、今度確認しないと(笑)

ぜひ58酔いさんも妄想膨らませてかつ丼がっついてください!

08

09

14:11

ばるべにー

自費なら出前できるんですかね!?
取調室ではなく、留置場ならできるのかな?
実態を知りたいけど、体験リポートを書くようなことにならぬよう気をつけます(笑)

08

09

14:09

58酔い

甘酢あんかけがあまり得意ではないのでこちらの餡には惹かれます!

ホッピーで一杯やり〆に妄想カツ丼しに訪れたいと思います。(笑)

町の中華屋さんでホッピー飲めるの珍しくないですか??

08

08

11:54

びーとも

取調室の出前は自費って聞いたことあるんだけど、どうなんでしょうねw
どっちにしても、シャバで食べたいww

08

08

09:40

管理者にだけ表示を許可する

08

08

コメント

妄想かつ丼 【龍正軒@石神井公園】

またまた龍正軒にいる我が家。
R0027205.jpg

↓マー君のしなる右腕。今年のマー君はまさに「神の子」(by野村克也)の活躍だ。
R0027185.jpg

そのマー君の大活躍もあって楽天まさかの首位独走! 
優勝したら東北が元気になるからぜひとも頑張ってほしい。

そして巨人と日本シリーズで相対したい。
打倒巨人に並々ならぬ闘志を燃やす星野監督と戦うとこっちも燃えるんだよね。


いつも同じ場所に座っているから、いつも同じ角度で見上げるメニュー。
R0027190.jpg

R0027188.jpg


この日、我が家は朝からてんてこまいの忙しさでとくにカミさんは大変だった。
そんなカミさんと「おつかれ!」の乾杯!
R0027186.jpg

だからカミさんリクエストの「かに玉」を奮発する。
甘酢の餡ではなく、かたやきソバの餡と一緒だ。
R0027191_201308060812549bb.jpg

さらに、カミさんは前回気に入ってしまった「ナス味噌」を今回もオーダー。
R0027199.jpg

カミさんは一度気に入ったメニューがあるとあまり変えないタイプだ。
R0027200.jpg

長女はこの日も肉チョイスで「酢豚」。
R0027194.jpg

R0027193.jpg



長男と次男はどちらもワンタン麺。
でも、なぜか撮り損ねた。。。


そして、私はかつ丼。

警察署の前にある龍正軒と朝日屋。
これでどちらのかつ丼も食べたぞぉー
R0027195.jpg

警察署の取調室と言えばかつ丼っていうのが昭和の刑事ドラマでは定番だった。
しかし、当たり前の話だが、取調室に食事は運ばれないらしい(笑)
R0027202.jpg


でも、もしかすると一度くらいは運ばれたことがあるかも・・・



山さん「まぁ、かつ丼でも食べろや」

犯人 「・・・」

(おそるおそるかつ丼のふたをとり、かつ丼を口に運ぶ犯人)

山さん「どうだ? うまいだろ、龍正軒のかつ丼」

(途中から涙を流し始め、かつ丼を食べきる犯人)

犯人 「うぅ、刑事さん。す、すいません。お、俺がやりました」




こんなくだらぬ妄想をしながら食べる警察署前のかつ丼は美味しいのだった。



ちなみに太陽にほえろが放映されていたころ、山さんは石神井に住んでいたんだけど、いまはどうしているのかな?。




龍正軒
練馬区石神井町7-9-7
03-3996-6269


関連記事

ばるべにー

私も甘酢あんかけには惹かれないですね。。。
たしかにホッピーが町の中華屋さんにあるのは珍しいかも知れません。
白・黒両方あるのかな、今度確認しないと(笑)

ぜひ58酔いさんも妄想膨らませてかつ丼がっついてください!

08

09

14:11

ばるべにー

自費なら出前できるんですかね!?
取調室ではなく、留置場ならできるのかな?
実態を知りたいけど、体験リポートを書くようなことにならぬよう気をつけます(笑)

08

09

14:09

58酔い

甘酢あんかけがあまり得意ではないのでこちらの餡には惹かれます!

ホッピーで一杯やり〆に妄想カツ丼しに訪れたいと思います。(笑)

町の中華屋さんでホッピー飲めるの珍しくないですか??

08

08

11:54

びーとも

取調室の出前は自費って聞いたことあるんだけど、どうなんでしょうねw
どっちにしても、シャバで食べたいww

08

08

09:40

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

