--

--

コメント

スポンサーサイト


ばるべにー

朝起きたら快晴だったのでスカイツリーツアーを敢行したんですよ。
えむさんは豪雨で残念でしたね。。。

ブログ再開とのこと。
嬉しいです♪
遊びに行きますね。

05

12

18:28

えむ

おひさで~す。
スカイツリー晴天でうらやまし~です。
私がそっち方面行った時豪雨で最悪でした(>_<)
今は白河にいないんですね~?
ブログ再開したんでヒマな時のぞいてください(*^^)v

05

09

20:23

管理者にだけ表示を許可する

05

06

コメント

スカイツリー見に行くぞぉ~  【浅草もんじゃ 雷門 おすぎ】

ゴールデンウィーーーーーク☆のはじまりはじまり。

そして、なおかつ長女の誕生日でもあるこの日。

「スカイツリーを見に行くぞぉ~」と私の号令で「浅草ツアー」決定。
子どもたちははじめての浅草だ。


スカイツリー

たいへんな人混みだ。
スカイツリー効果もあるのだろうな。
雷門01

雷門02

仲見世もごったがえしている。
仲見世

まずはお昼を済ませようということになり、
雷門近くにある「もんじゃ おすぎ」へ。
ちょうどお店を開けるところで、すんなり入れる。
もんじゃ


我が家は夫婦と子ども3人。

4人分で足りるだろうと、4つを注文してみんなで分けようと考えていたら、
ひとり1つは注文しないとダメだと言われる。

小さな子も1人前でカウントするの?
少々むっとするが、仕方なくもんじゃ3つとお好み焼きを2つ注文する。
ドリンク付きとは言え、観光地価格だね。。。
メニュー01


メニュー02


明太子もんじゃ
明太子

牛肉もんじゃ
牛

私は+350円してジョッキにグレードアップする♪
ビール

五目もんじゃ
五目

白河の「浪花」でおかあさんのもんじゃづくりを見ていたから、
あたふたすることなく手際よくつくることができる。
もんじゃ

お好み焼きは豚天と生海老天にする
お好み

豚天

えび天


しかもマヨネーズはトッピング料金だって。
こういうお店、東京だと結構多いよね。。。


外観



気を取り直して、仲見世に戻る。

人の流れがあまりに遅いので一本裏手の道を抜けていく。

途中で焼きたてのおせんべえを購入。
せんべえ

さらに「浅草ちょうちんもなか」であずきアイスをゲット!
300円也。
アイスモナカ

そして浅草寺でお参り。
浅草寺01

浅草寺02

糸あやつり人形の技に感嘆。
糸あやつり人形

RIMG2484.jpg

そして、いよいよ日本最古の遊園地として知られる「花やしき」へ。
開園はペリー来航と同じ1853(嘉永6)年というから驚きだ。

私も15年以上足を運んでいなかったので久しぶり。
花やしき


このローラーコースターも現存最古だという。
違う怖さを味わうことができる。

さすがGW。
どのアトラクションも長蛇の列である。
「花やしき」らしからぬ光景だ(笑)
花やしき02

あまりの混雑に早々と「花やしき」を引き上げたら、
「今日は混んでいてごめんなさい」とゲートで無料入園券を人数分もらったよ。

こういうサービスはすばらしいね☆
RIMG2496.jpg

「花やしき」の外ではパントマイムをやっていた。
パントマイム

カミさんも子どもたちも熱心に見ている。
パントマイム02

私はパントマイムよりもそのはす向かいにあったお店が気になる。
ビールに貝焼き。
食べてぇ~
磯一


でも、ここは我慢。
夕食は長女の誕生祝いのお食事会なのだ。


帰りに隅田川のほとりからスカイツリーを眺める。
隅田川

○んこにしかみえないアサヒビール本社のオブジェは「金の炎」を表しているのだ。
スカイツリー02


RIMG2524.jpg




↓ちなみにこれは隅田川に向かう途中で長男が撮ったスカイツリー☆ 
 挟まって窮屈そうだ(笑)
挟まるスカイツリー




吾妻橋を引き返し、メトロ浅草駅へ向かう。

デンキブランで有名な「神谷バー」が道路の向こう側に・・・
私はまだ行ったことがない。
神谷バー

東武浅草駅もレトロなデザインにリニューアル。
東武浅草駅


「浅草にはもつ煮ストリートっていう場所があるんだよ」って長女に話したら、
「どこどこ」って偉い勢いで食いついてきた。


お酒が飲める歳になったら連れてきてあげるよ♪
そのときはホッピー飲みながら、好きなだけもつ煮を食べていいぞ(笑)







浅草もんじゃ 雷門 おすぎ
台東区浅草1-18-3
03-3841-3297




関連記事

ばるべにー

朝起きたら快晴だったのでスカイツリーツアーを敢行したんですよ。
えむさんは豪雨で残念でしたね。。。

ブログ再開とのこと。
嬉しいです♪
遊びに行きますね。

05

12

18:28

えむ

おひさで~す。
スカイツリー晴天でうらやまし~です。
私がそっち方面行った時豪雨で最悪でした(>_<)
今は白河にいないんですね~?
ブログ再開したんでヒマな時のぞいてください(*^^)v

05

09

20:23

管理者にだけ表示を許可する

Profile

ばるべにー

Author:ばるべにー
「ばるべにー酒店」に並べたい日本酒
※思い出したら追加していきます

福島:登龍(白河)
   奈良萬(喜多方)
   会津娘(会津若松)
   風が吹く(会津美里)
   天明(会津坂下)
   開當男山(田島)
   大七(二本松)
   一歩己(古殿)
東北:豊盃(青森)
   陸奥八仙(青森)
   洌(山形)
   上喜元(山形)
関東:松の寿(栃木)
   鳳凰美田(栃木)
   辻善兵衛(栃木)
   仙禽(栃木)
   屋守(東京)
   鏡山(埼玉)
   花陽浴(埼玉)
   来福(茨城)
中部:佐久乃花(長野)
   十九(長野)
   臥龍梅(静岡)
   房島屋(岐阜)
   小左衛門(岐阜)
   而今(三重)
   三重錦(三重)
北陸:白岳仙(福井)
   早瀬浦(福井)
近畿:篠峰(奈良)
   風の森(奈良)
中国:賀茂金秀(広島)
   美和桜(広島)
   貴(山口)
   雁木(山口)
   東洋美人(山口)
九州:鍋島(佐賀)
   天吹(佐賀)
   七田(佐賀)

いらっしゃいませ

カテゴリ

Bar Whiter River へのメールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

Designed by

Ad

